2011年8月5日金曜日

コミケに用が無い方のためのコミケガイド(1)

コミックマーケットはエロパロディ漫画の巣窟。

メディアによって、そういうイメージがあるかと思いますが、
我々が身を投じる分野は評論というカテゴリであり、
色々と面白い本や出展者がいらっしゃるので、
それらをご紹介。

我々の本に多少興味が出てきたけども、
それら数冊のためになぁ。という方のために、
我々以外に数カ所、興味が出てくれば、コミケに行く用が出来るのではないかという
期待を込めて。

空耳アワー研究所 3日目 東地区 P-54a(場所はコチラのリンク

タモリ倶楽部の空耳アワーの投稿作品全てを網羅した「空耳アワー辞典」は圧巻。
曲、ネタだけでなく、ネタの出てくる箇所の分秒、収録メディア、曲数目までリスト化。


新聞マンガ研究所 3日目 東地区 O - 14 a (場所はコチラのリンク

国内外の新聞掲載マンガのデータをまとめています。


からまん  3日目 東地区 O - 56 b (場所はコチラのリンク

漫画家唐沢なをきの唐沢なとき名義「パチモン大王」など。


●NO&TENKI商会 3日目 東地区 O - 58 b (場所はコチラのリンク

唐沢なをきとくれば、お兄さんの方もということで、唐沢俊一さん。


●ゴルカム 3日目 東地区 O - 08 b (場所はコチラのリンク

マンガニュースサイト ゴルゴ31管理人ら編集の漫画評論本。


パロディ漫画も少し紹介。

ドリヤス工場  3日目 東地区 J - 42 b (場所はコチラのリンク

アレやコレやを水木しげるタッチで衝撃のカバー!

2日目だけども、ガンダムファンにはオススメ 
シャアの慶次  2日目 東地区 ヨ - 31 b (場所はコチラのリンク

◯の慶次や◯つばと!のパロディがるまと!など、
↑とは逆にパロディ先のイメージをベースにガンダムネタがぶっこまれた作品。
新刊は15冊目!


…まだ、あるんだけども、まだまだ、付録製作中につき
カタログを見きれていないので、また、日曜日にでも。

なお、コミケ会場には手ぶらで無料で入れますので、
我々のブースのみ目的でいらしても、何事も無く入れます。

ただ、カタログを見た上で来た方が色々回れて面白い・・・となる可能性が高くなるので、
懐事情等々などと相談してもらえればと。
カタログはAmazonでも購入出来ますし、最近はちょっとした書店ならば
置くようになりましたね。2,000円くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿